編集部通信:8月7日はバナナの日

2010年 8月 5日 コメントは受け付けていません。

banana_cover4月末の刊行以来、各紙誌で好評をいただいている、
黒木夏美さんの『バナナの皮はなぜすべるのか?』
このかんお知らせしてきましたように、
まず共同通信で全国の各地方紙に配信されたのですが、
その後も日経新聞、読売新聞()、朝日新聞()、
公明新聞(作家の久間十義さんによる評)、
『アエラ』『週刊朝日』等々と各紙誌の書評面を席巻し、
話題をさらって参りました。

さらに、来たる8月7日土曜日は記念すべき「バナナの日」
ということで、TBS系列で毎週土曜日放送の大人気情報番組、
『王様のブランチ』の雑学コーナー「ジャックと豆知識」でも
本書をご紹介していただけることになりました。

書評コーナーではないところが、これまたなんとも、
本書の持ち味を発揮しているといえますねー f(^_^;

この本を読んでもダイエットは期待できませんが、
この世知辛い現代社会で《笑い》の大切さに気がつくこと請け合いです。
8月7日土曜、午後の部(12〜14時)で放映予定。
ぜひともご覧になってみてください!(編集部 Naovalis)

Comments are closed.